◇10月2日(火)◇toiro青葉台 | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  ◇10月2日(火)◇toiro青葉台

◇10月2日(火)◇toiro青葉台

こんにちは022 - ◇10月2日(火)◇toiro青葉台
toiro青葉台です112 - ◇10月2日(火)◇toiro青葉台
 
 
 
最近の工作は、作って遊べるものを多く作っています4609932 - ◇10月2日(火)◇toiro青葉台
10月2日は糸人形を作りました024 - ◇10月2日(火)◇toiro青葉台
糸を引っ張ると上にのぼっていくおもちゃです123 - ◇10月2日(火)◇toiro青葉台
 
 
どうやって作るのかというと…
 
 
o1080080914284605315 - ◇10月2日(火)◇toiro青葉台
 
 
まずは紙に好きな絵を描いていきます518 - ◇10月2日(火)◇toiro青葉台
 
 
o1080080914284605327 - ◇10月2日(火)◇toiro青葉台
 
 
何を描こうか悩んでいる様子だったので、
その様子を写真に撮ろうとすると「やめてよ~039 - ◇10月2日(火)◇toiro青葉台」と恥ずかしがられてしまいました035 - ◇10月2日(火)◇toiro青葉台
 
 
o1080080914284605333 - ◇10月2日(火)◇toiro青葉台
 
 
こちらはしっかりポーズを決めてもらいました003 - ◇10月2日(火)◇toiro青葉台
 
さて、この後はどんな絵が描きあがるのかな040 - ◇10月2日(火)◇toiro青葉台040 - ◇10月2日(火)◇toiro青葉台
 
 
o1080080914284605323 - ◇10月2日(火)◇toiro青葉台
 
 
絵を描き終わったら、うらにストローを2本くっつけて糸を通して完成です143 - ◇10月2日(火)◇toiro青葉台
 
 
完成した後は、洗濯ばさみに引っ掛けて遊びました007 - ◇10月2日(火)◇toiro青葉台

 

o1080080914284605342 - ◇10月2日(火)◇toiro青葉台
 
 
すいすい上にのぼっていく人形で、みんな楽しむことが出来ました304 - ◇10月2日(火)◇toiro青葉台
 
 
 
今後も作って遊べるものを考えていきたいと思います054 - ◇10月2日(火)◇toiro青葉台