◇7月27日(土)、29(月)、30(火)toiro青葉台◇ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  ◇7月27日(土)、29(月)、30(火)toiro青葉台◇

◇7月27日(土)、29(月)、30(火)toiro青葉台◇

 
一気に日差しが強くなってきた今日この頃。
8月も突入して、ついに夏本番ですね????✨
 
 
夏といえば、、、?
そうです、流しそうめん????✨
 
外はとっても暑くてバテてしまうので、
室内で涼しげな昼食を用意しました????
 
 
お手製流しそうめん器で準備万端????
みんなもワクワク☺️
 
グループに分かれて、
流す方も、
 
 
o1023108014518130651 - ◇7月27日(土)、29(月)、30(火)toiro青葉台◇
 
 
すくって食べる方も体験できます♪
 

o1080080914518130657 - ◇7月27日(土)、29(月)、30(火)toiro青葉台◇
 
 
「はーい、流すよー!」
 
 
o1080080914518130664 - ◇7月27日(土)、29(月)、30(火)toiro青葉台◇
 
o1080080914518130667 - ◇7月27日(土)、29(月)、30(火)toiro青葉台◇
 
みんな箸を使って上手にキャッチする事ができました????
楽しくて美味しいお昼ご飯になったね????
 
 
週明けは、横浜の元町中華街にある「おもしろ水族館」へ♪
見たことのない珍しい魚や
おもしろい魚があちらこちらに????
 
 
o1080108014518130670 - ◇7月27日(土)、29(月)、30(火)toiro青葉台◇
 
 
「こ、これはお寿司でよく見る、、、あれかな?」
 
o0809108014518130681 - ◇7月27日(土)、29(月)、30(火)toiro青葉台◇
 
 
「なんじゃこりゃ〜」
 
o0809108014518130689 - ◇7月27日(土)、29(月)、30(火)toiro青葉台◇
 
「水の中にいるみたい!」
 
 
魚たちの様子を眺めて
みんな目を輝かせていました✨
どの生き物が一番印象に残ったかな?
 
 
 
 
まだまだ楽しいイベントがいっぱいな夏休み♪
水分補給と休息も大切にしつつ、
たくさん思い出作っていこうと思います????????