◇11月16日、11月20日◇toiro青葉台 | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  ◇11月16日、11月20日◇toiro青葉台

◇11月16日、11月20日◇toiro青葉台

こんにちは001 - ◇11月16日、11月20日◇toiro青葉台

toiro青葉台です!

 

 

だんだんと気温も下がり寒くなってきましたね。

寒くなってきたからか、風邪をひいてしまうお子さんも増えてきました020 - ◇11月16日、11月20日◇toiro青葉台

toiro青葉台は寒さに負けず元気よく運営しております!

 

 

本日は平日のおやつ作りの様子と、休日の

室内遊びの様子をお伝えしていきたいと思います086 - ◇11月16日、11月20日◇toiro青葉台

 

 

桜教室では13日、若葉教室では14日に、

おやつとして、餃子の皮を使用したアップルパイを作りました231 - ◇11月16日、11月20日◇toiro青葉台

 

 

餃子の皮にりんごジャムをぬって包み、ホットプレートで

焼いたら熱々のアップルパイの完成です!

 

 

o1080144014644707542 - ◇11月16日、11月20日◇toiro青葉台
 
o1080144014644707547 - ◇11月16日、11月20日◇toiro青葉台

 

 

 

りんごジャムの他にも、いちごジャムやマーマレードジャムも

用意したので、どの味にしようか悩みながら、楽しそうに作っていました516 - ◇11月16日、11月20日◇toiro青葉台

 

寒い季節に食べる暖かいものは最高ですね!

ニコニコ笑顔で召し上がっておられました002 - ◇11月16日、11月20日◇toiro青葉台

 

 

1116日(土)の桜教室、17日(日)の若葉教室の

イベントは、避難訓練とおやつ釣りゲームでした093 - ◇11月16日、11月20日◇toiro青葉台

 

午前中に避難訓練を実施し、午後のおやつ釣りゲームでは、

ビニールプールにたくさんの種類のおやつを用意し、

新聞紙でつくった釣竿で、好きなおやつを釣ります145 - ◇11月16日、11月20日◇toiro青葉台

 

 

o1080144014644707550 - ◇11月16日、11月20日◇toiro青葉台
 

釣れたおやつの中から100円分をその日のおやつとして食べ、

50円分をお土産用のおやつとして選んでいただきました084 - ◇11月16日、11月20日◇toiro青葉台

 

 

o1080144014644707554 - ◇11月16日、11月20日◇toiro青葉台
 

釣り糸がゆらゆら揺れて難しそうな様子でしたが、

うまくおやつにくっつけて釣ることができました!088 - ◇11月16日、11月20日◇toiro青葉台

 

休日の室内でもイベントを通して楽しく過ごせております087 - ◇11月16日、11月20日◇toiro青葉台