○toiro大倉山○ 11月23日&11月26日 | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  ○toiro大倉山○ 11月23日&11月26日

○toiro大倉山○ 11月23日&11月26日

 

こんにちは!トイロ大倉山です。

暖かくなったり寒くなったり寒暖差がありますが

子どもたちは元気いっぱいに過ごしております023 - ○toiro大倉山○ 11月23日&11月26日

 

★11月23日(土)

 

23日(土)についてご紹介します。

本来であればお出かけの予定でしたが、あいにくの雨。

「行きたかった」が本音ですが…021 - ○toiro大倉山○ 11月23日&11月26日

 

気持ちを切り替えて、雨でも楽しいレクをやります!

今回は的当て!

 

o2557191814651718287 - ○toiro大倉山○ 11月23日&11月26日

 

M君はとってもかわいいハート081 - ○toiro大倉山○ 11月23日&11月26日の的を作ってくれました。

 

o2557191814651718299 - ○toiro大倉山○ 11月23日&11月26日

o2557191814651718393 - ○toiro大倉山○ 11月23日&11月26日

 

自分たちで作った的を壁に貼っていきます。

 

o2445244514651718294 - ○toiro大倉山○ 11月23日&11月26日

 

T君が総監督になって現場を指揮!

的当ての点数も数えてくれました。

ありがとう001 - ○toiro大倉山○ 11月23日&11月26日

準備ができたらみんなで的当て!

 

o1080081014651755062 - ○toiro大倉山○ 11月23日&11月26日
 
 
 
上手に的をねらえるかな?

よく狙って1人5球を2回投げます

みんなで的当てをして、点数を計測……

順位を発表します!

一位は……Y君!メダルを授与されました029 - ○toiro大倉山○ 11月23日&11月26日

 

o1080081014651755073 - ○toiro大倉山○ 11月23日&11月26日
 
 

胸元に輝く赤いメダル!

このメダルも、

「メダルがあった方がいいよね!」

という子どもたちのアイディアから作られました025 - ○toiro大倉山○ 11月23日&11月26日

Y君はこのメダルをもらえてとっても嬉しかったらしく、

「(メダルの効果で)明日はいいことが起きるよ!」と話してくれました029 - ○toiro大倉山○ 11月23日&11月26日

 

今回は子どもたちのアイディアを生かしたレクリエーションとなりました004 - ○toiro大倉山○ 11月23日&11月26日

大倉山の子どもたちはアイディアをたくさん思いつくので、スタッフはそれが実現できるようお手伝いをしております033 - ○toiro大倉山○ 11月23日&11月26日

 

 

★11月26日(火)

26日(火)は避難訓練を行いました!

大倉山では今、「避難訓練に慣れる!」を目標に訓練を行なっています。

 

o1080081014651755084 - ○toiro大倉山○ 11月23日&11月26日
 
 
 
 
「地震が来た!」の想定で頭を守るように机の下に入ります。
 
 
 
 
o1080081014651755094 - ○toiro大倉山○ 11月23日&11月26日
 
 
 
 
揺れが小さくなったら、教室の真ん中に集まって、避難の指示を聞きます。

みんなお話をよく聞いて落ち着いて行動できました。

また来月も避難訓練がんばろうね!

★番外編

 

o1080081014651755114 - ○toiro大倉山○ 11月23日&11月26日
 
 
 
 
日常のある風景です。

みんなで机に集まって仲良く遊んでいるのかと思いきや…

意外とみんな好き勝手にそれぞれ遊んでいます015 - ○toiro大倉山○ 11月23日&11月26日

 

 

 

toiro大倉山

見学・体験随時受付けております!

お気軽にお問い合わせ下さい。