♢11月30日、12月1日♢toiro青葉台 | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  ♢11月30日、12月1日♢toiro青葉台

♢11月30日、12月1日♢toiro青葉台

いよいよ2019年最後の月になりましたね‼️
 
小学校ではインフルエンザが流行っておりますので
手洗いを徹底して予防をして行きたいと思います????
 
 
週末は天気も良く、絶好の外出日和となりました。
第1教室は岸根公園に行きました‼️
 
 
 
o1080144014659170757 - ♢11月30日、12月1日♢toiro青葉台
 
 

o1080144014659170767 - ♢11月30日、12月1日♢toiro青葉台
 
 

o1080144014659170781 - ♢11月30日、12月1日♢toiro青葉台
 


 
大きいローラーすべり台を周回して遊んでいましたよ❗️????
 
広場でもサッカーをして遊びました????
 
 
 
 
 
 
日曜日は第2教室が岸根公園へ????
 
 
 
o1080144014659170795 - ♢11月30日、12月1日♢toiro青葉台
 
 

o1080144014659170802 - ♢11月30日、12月1日♢toiro青葉台
 
 

o1080144014659170815 - ♢11月30日、12月1日♢toiro青葉台
 
 

スタッフも一緒にすべったりしました????
 
一人ですべるよ!と言いつつすべり出しは恐る恐るでした????
 
 
 
 
 
 
日曜日の第1教室は工作でペンたてを作りました????
 
 
 
o1080144014659170826 - ♢11月30日、12月1日♢toiro青葉台
 
 

o1080081014659170835 - ♢11月30日、12月1日♢toiro青葉台
 
 

o1080144014659170848 - ♢11月30日、12月1日♢toiro青葉台
 
 

紙粘土を貼りましたが難しい時はスタッフが手伝いました????
 
 
色を塗るのも真剣で色を混ぜて色を変えて塗ったりしていました‼️
 
 
完成後は玄関で乾かしましたが乾かず子どもに確認して新聞紙で包んで持ち帰りました❗️
 
 
 
今週は天気が良さそうですね❗️
公園などのイベントもありますので
ケガなどに注意しながら楽しく過ごして行きたいと思います????