☆1月6日☆ ◇toiro鳥が丘◇ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  ☆1月6日☆ ◇toiro鳥が丘◇

☆1月6日☆ ◇toiro鳥が丘◇

 

新年あけましておめでとうございます!

toiro鳥が丘です。

令和になり早2年目、今年もtoiro鳥が丘は突っ走っていきたいと思います⭐️

ということで新年は2日間、新年にふさわしいイベントを行いました!

その中でもまずは鳥が丘の初日、6日の様子から????

 

1月6日は

◆新年会&おしるこ◆のイベントを開催しました❗️

 

新年会は定番の福笑いからスタート❗️

目隠しをしてみんなの声を頼りに進めていきます⭐️

 

o1080144014692832491 - ☆1月6日☆ ◇toiro鳥が丘◇

 

あれ❓️変な顔のひょっとこさん(笑)

 

 

o1080081014692832511 - ☆1月6日☆ ◇toiro鳥が丘◇

 
みんな福笑いを囲み真剣にお顔を作りあげました????????
 
 

o0810108014693371592 - ☆1月6日☆ ◇toiro鳥が丘◇

 

 

次のゲームは懐かしの「けんけんぱ」❗️

三角と四角の中を掛け声と共に進んでいきます。

 

o1080144014692832469 - ☆1月6日☆ ◇toiro鳥が丘◇

 

最初は慎重だったものの、みんなどんどんスピードが早くなっていく❗️❗️

最後の方は写真がブレてしまうくらい早い子ども達でした⭐️

 

o1080144014692832477 - ☆1月6日☆ ◇toiro鳥が丘◇

 

 そして、おやつ前のイベントとして、白玉でおしるこ作りに挑戦しました❗️

白玉粉をこねてこねて自分の白玉を作り上げていきます❗️

 

o1080081014692832516 - ☆1月6日☆ ◇toiro鳥が丘◇

 

上手に作ったあとはこしあんベースの汁をかけて完成です????

 

o1080081014692832518 - ☆1月6日☆ ◇toiro鳥が丘◇

 

やっぱり体を動かした後の

自分の作ったおしるこは格別❗️とばかりに満足そうな顔の子供達????

 

o1080081014692832525 - ☆1月6日☆ ◇toiro鳥が丘◇

 

いいお顔も撮れました????

 
 
o1080080914692834485 - ☆1月6日☆ ◇toiro鳥が丘◇


 

以上、6日の様子をお届けしました❗️

次回は7日の様子をお届けします⭐️
改めまして、今年もよろしくお願い致します????
 
 
 
 
 
 
 

★1月11日より土日も開所致します★

 

002 - ☆1月6日☆ ◇toiro鳥が丘◇体験や見学も随時受け付けております002 - ☆1月6日☆ ◇toiro鳥が丘◇

 

     054 - ☆1月6日☆ ◇toiro鳥が丘◇HPなどをご確認いただき054 - ☆1月6日☆ ◇toiro鳥が丘◇

 054 - ☆1月6日☆ ◇toiro鳥が丘◇各教室までお気軽にご連絡ください054 - ☆1月6日☆ ◇toiro鳥が丘◇

 

090 - ☆1月6日☆ ◇toiro鳥が丘◇放課後デイサービスtoiro090 - ☆1月6日☆ ◇toiro鳥が丘◇

150 - ☆1月6日☆ ◇toiro鳥が丘◇HPはこちら150 - ☆1月6日☆ ◇toiro鳥が丘◇