●toiro大倉山● 2月8日(土)他 | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  ●toiro大倉山● 2月8日(土)他

●toiro大倉山● 2月8日(土)他

こんにちは????

toiro大倉山です。
 
最近は春一番も吹くぐらい温かい気候ですね????
 
 
 
o1080143914712837570 - ●toiro大倉山● 2月8日(土)他
 
 
 
↑大倉山公園にてパシャリ
 
日曜日は梅を見に公園へお散歩しました。
写真では少し見にくいですが、ピンクの綺麗な花が咲いてましたよ025 - ●toiro大倉山● 2月8日(土)他
 
 
 
 
 
154 - ●toiro大倉山● 2月8日(土)他2月8日(土)三菱みなとみらい技術館154 - ●toiro大倉山● 2月8日(土)他
 
三菱みなとみらい技術館へお出かけしました!
toiro大倉山としては2回めの技術館です。
 
土曜日でしたが、そんなに人はおらず、
ゆっくり館内を見学することができました。
 
 
 
o1080143914712837580 - ●toiro大倉山● 2月8日(土)他
 
 

顔パネルから顔を出してみたり…
 
 
 
o1080143914712837585 - ●toiro大倉山● 2月8日(土)他
 
 

宇宙飛行士になってみたりしましたよ024 - ●toiro大倉山● 2月8日(土)他
 
三菱みなとみらい科学館は体験ブースも多く、
 
 
 
o1080081014712837593 - ●toiro大倉山● 2月8日(土)他
 
 
 
↑振動を音や目で見る・感じることができました。
 

 
o1080143914712837605 - ●toiro大倉山● 2月8日(土)他
 
 
 
↑風船と一緒に写真を撮るとフォトジェニックな雰囲気に…
 
振動や風の力を目で見ることができました!
 
写真を撮ることが出来ませんでしたが、
サークルスクリーンという形のスクリーンに宇宙のCG映像が流れるブースではまるで本当に宇宙にいるような気分になりました!
 
大人は若干気持ち悪くなっていましたが、
子どもたちは大はしゃぎで楽しんでいました001 - ●toiro大倉山● 2月8日(土)他
 
 
 
 
 
 
 
169 - ●toiro大倉山● 2月8日(土)他最近の様子169 - ●toiro大倉山● 2月8日(土)他
 
イベントでリズム遊びをやりました087 - ●toiro大倉山● 2月8日(土)他
子どもたちの大好き❤な「パプリカ」の曲に合わせて、
好きな楽器を鳴らしました!
 
 
 
o1080081014712837610 - ●toiro大倉山● 2月8日(土)他
 
 
 
↑マラカスとタンバリンの贅沢使い008 - ●toiro大倉山● 2月8日(土)他
ノリノリで鳴らしてくれました????
 
 

o1080081014712837614 - ●toiro大倉山● 2月8日(土)他
 
 
 
↑上手に二つの太鼓を使ってリズミカルに演奏してくれました010 - ●toiro大倉山● 2月8日(土)他

 
 
 
 
????水耕栽培をしています。(バジル)
 
 
o1080081014712837620 - ●toiro大倉山● 2月8日(土)他
 
 
 
水耕栽培とは、土を使わずに水と液体肥料で植物を育てる方法です。
最初はスタッフも「本当に育つのかな?」と半信半疑でしたが…
 
 
 
o1080081014712837626 - ●toiro大倉山● 2月8日(土)他
 
 

芽が出ました!!
 
子どもたちはこの水耕栽培に興味をもって
「芽が出そうだよ!」や
「芽が出てきたよ!」と
スタッフに報告してくれています。
 
いつか調理イベントで使えるくらいに育つかな…?
楽しみです????
 
 
 
 
 
 
155 - ●toiro大倉山● 2月8日(土)他toiro大倉山155 - ●toiro大倉山● 2月8日(土)他
見学・体験随時受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さい!