10月19日(月) 南林間 | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  10月19日(月) 南林間

10月19日(月) 南林間

 

こんにちはtoiro 南林間です????

10月になり一気に気温が下がり、秋の深まりを感じますね309 - 10月19日(月) 南林間

 

本日のイベント”旗あげゲーム”のようすです。

 

旗揚げゲームのルールは簡単です。

赤と白二つの旗を両手に持ち、職員の掛け声に合わせて旗を上げ下げしていき、

職員の掛け声をクリアすると旗を上げ下げする難易度が高くなっていきます!

 

 

それでは、”旗上げゲーム”レッツゴー110 - 10月19日(月) 南林間110 - 10月19日(月) 南林間

 

 

職員の声に耳を澄まして

赤の旗と白の旗を上手にあげられるかな?

 

「 白あげて 」

しっかり白い旗があがっていますね????

 

 

o2553191514835615074 - 10月19日(月) 南林間

 

 

今度はちょっと難しいですよ

「 赤あげて、白あげて、白さげる 」

あらら  赤い旗があがているはずなのにな~029 - 10月19日(月) 南林間

 

 

o2553191514835612199 - 10月19日(月) 南林間

 

 

「うわ!間違えた!」「やった!当たった!」

みんな集中して頑張っています114 - 10月19日(月) 南林間

お姉さん児童はルールの分からない年下のお友達と一緒に旗をあげています006 - 10月19日(月) 南林間

ほほえましいですね ❤ 

 

 

o2553191514835611857 - 10月19日(月) 南林間

 

 

今度は 職員に代わって児童があげる旗を伝える番です。

うまく伝えられるかな096 - 10月19日(月) 南林間

 

 

o2553191514835617494 - 10月19日(月) 南林間

 

 

大きな声でしっかりあげる旗を伝えています????

児童の指示に従い、スタッフも頑張って旗をあげていました015 - 10月19日(月) 南林間

 

旗あげゲーム 大成功089 - 10月19日(月) 南林間

 

「もっとやりたい!005 - 10月19日(月) 南林間

「頭こんがらがっちゃうよ、、020 - 10月19日(月) 南林間

「旗揚げゲーム楽しぃ~~014 - 10月19日(月) 南林間

など大満足の様子の児童たちでした!

 

toiro南林間では他にもいろいろなイベントを用意しております。

皆さまのご利用をお待ちしております。

 

体験や見学など随時受け付けておりますので、HPをご確認いただき各教室までご連絡ください。

HPはこちらから→→放課後等デイサービスtoiro