6月~制作シリーズ~ ☆toiro根岸☆ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  6月~制作シリーズ~ ☆toiro根岸☆

6月~制作シリーズ~ ☆toiro根岸☆

こんにちは!toiro根岸です!

 

今回は、根岸で行なった制作イベントを二本立てでお送りします!

それでは早速、やっていこう!😤

 

 まず初めに「父の日制作」からご紹介します!

父の日のプレゼントに"Yシャツ型メッセージカード👔"を作りました!

o1920192014962149442 - 6月~制作シリーズ~ ☆toiro根岸☆

 

 

好きな色の折り紙でネクタイを折って、マスキングテープやマジックペンで模様を描いて、世界に一本しかない素敵なネクタイをつくりましたよ♪

 

 そして本題のメッセージへ

「なんて書いたらいいかなぁ?」

「いつもお仕事頑張ってとか?」

みんなお父さんに伝えたいことを真剣に考えていました😁

 

o1920192014962149484 - 6月~制作シリーズ~ ☆toiro根岸☆

 

「私はね「パパ大好き!」って書きたいの」

そんなこと書いてくれたらお父さん嬉しくて泣いちゃうかもね😂😂

 

 そして素敵なメッセージカードが完成!

お家に持って帰って、お父さんに見せるのが楽しみだね♪

 

 

 続いては

みんな興味津々で参加してくれていた"スーパーボール作り"です!

 朝お迎えに行き、親御さんにイベントの概要を軽く伝えると

「え!作るんですか!?😳」

皆さん口を揃えて言っていました

 

そうなんです。作れるんです。

o1279071514962152473 - 6月~制作シリーズ~ ☆toiro根岸☆

材料はこちら!

PVA洗濯のり、食塩、水、絵の具

なんとこれだけ!

 

作業工程もとっても簡単!

洗濯のりに好きな色の絵の具を混ぜて、スーパーボールに色を付けます🤩

「色ついてきた!」

自分の選んだ色に染まると子どもたちは大歓喜!

o1920192014962149591 - 6月~制作シリーズ~ ☆toiro根岸☆

 続いて食塩水を作ります

スーパーボール1つ作るのに使う食塩の量は、驚きの40g!

頑張って水に溶かしました💪

o1920192014962149668 - 6月~制作シリーズ~ ☆toiro根岸☆

 そして運命の瞬間、、、

洗濯のりと食塩水を混ぜ、ゆっくりと混ぜます、、

すると、、

 

o1920192014962149699 - 6月~制作シリーズ~ ☆toiro根岸☆

 

あっという間に固まってスーパーボールができるのです!😏

よーく水気を取って、こねていくと完成!

 

 o1920192014962149322 - 6月~制作シリーズ~ ☆toiro根岸☆

 

水気を丁寧にとった物ほどよく弾み、みんな大喜びでした😄

 

とっても簡単にできるので、夏休みの自由研究にでもいかがでしょうか!🤔🤔

 

💪見学や体験随時受け付けております💪

 

💪HPなどをご確認の上💪

 

241 - 6月~制作シリーズ~ ☆toiro根岸☆各教室までお気軽に連絡ください241 - 6月~制作シリーズ~ ☆toiro根岸☆

 

ご連絡お待ちしております

 

088 - 6月~制作シリーズ~ ☆toiro根岸☆放課後デイサービスtoiro088 - 6月~制作シリーズ~ ☆toiro根岸☆

 

088 - 6月~制作シリーズ~ ☆toiro根岸☆088 - 6月~制作シリーズ~ ☆toiro根岸☆HPはこちら088 - 6月~制作シリーズ~ ☆toiro根岸☆088 - 6月~制作シリーズ~ ☆toiro根岸☆