7月1日☆toiro根岸☆ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  7月1日☆toiro根岸☆

7月1日☆toiro根岸☆

こんにちは!toiro根岸です!

 気温も湿度も上がり、気分が下がりがちな今日この頃、、😢

気分だけでも涼しいものを、、😩

 

そうだ!吹き流しを作ってみよう!

 

 ということで、七夕制作で吹き流しを作りました!

使うものは、紙コップにスズランテープにマスキングテープ

これだけ!

 

 まずは、紙コップに着けたスズランテープを細かく裂いていきます💪

「スズランテープは細くしたほうがきれいになるよ!」と伝えると、

熱心にテープを裂き続けていた子どもたち😤😤

 

 

 
 

o1080108014970915527 - 7月1日☆toiro根岸☆

 
 

「なんだか痛そう、、😢」

「かわいそう、、😢」

とテープの心配をしていた優しい子もいれば

「わっはっは!たのしい!😝」

大笑いしながらびりびりにしていた子もいました🤔

 

 

o1080108014969027782 - 7月1日☆toiro根岸☆

 
 
o1080108014969027787 - 7月1日☆toiro根岸☆
 

さあ!

たくさんヒラヒラするようになったら

仕上げをしていきます!

マスキングテープをぺたぺた貼ったり

マジックペンで好きな絵を描いたり

自分の好きなように飾り付けていきます😁

 

 

o1080108014969027793 - 7月1日☆toiro根岸☆

「おみくじのテープがあった!」

「こうしたら、おみくじもできる飾りになるね☺️

1人ひとりこだわりながら、素敵な吹き流しを完成させていました👏✨

 

🍝見学や体験随時受け付けております🍝

 

🍕HPなどをご確認の上🍕

 

241 - 7月1日☆toiro根岸☆各教室までお気軽に連絡ください241 - 7月1日☆toiro根岸☆

 

ご連絡お待ちしております

 

088 - 7月1日☆toiro根岸☆放課後デイサービスtoiro088 - 7月1日☆toiro根岸☆

088 - 7月1日☆toiro根岸☆088 - 7月1日☆toiro根岸☆HPはこちら088 - 7月1日☆toiro根岸☆088 - 7月1日☆toiro根岸☆