7月16日(金)☆toiro川崎☆ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  7月16日(金)☆toiro川崎☆

7月16日(金)☆toiro川崎☆

こんにちは!
toiro川崎です!
 
 
7月も終盤に差し掛かり、もうすぐ夏休み!なんて方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?(о´∀`о)
 
とはいえ、梅雨が明け、夏が始まり暑さが厳しい日が続いていますので、熱中症や脱水症には気を付けたいですね(´;ω;`)
 
 
そんな猛暑日に、toiro川崎ではみなさんにもオススメのあの大人気デザートを作りました(*^◯^*)!
 
そのデザートとは、、、
 
 
 
【パフェ】です!!☆
 
 
気になる材料はというと、
コーンフレーク、ホイップクリーム、アイスクリーム、バナナ、イチゴ、ポッキーなどのお菓子
 
今回はこの材料で作っていきました♪
それではさっそく、作っていきましょう!
 
 
o1080144014974287838 - 7月16日(金)☆toiro川崎☆
 
 
まずはみんなテーブルに着いて説明を聞きます☆
みんなが好きそうな食べ物がいっぱい、たくさん食べて下さいね~(о´∀`о)
 
 
o1080144014974287842 - 7月16日(金)☆toiro川崎☆
 
 
チョコとバニラどっちにしようかなあ、と悩む子もいれば、選びきれずどっちも乗せちゃう子もいました♪
 
 
o1078144014973404335 - 7月16日(金)☆toiro川崎☆
 
 
「バナナとチョコたくさんください!」
そう、これは材料の限り自分で好きなようにパフェをカスタマイズできるのです(*゚▽゚*)
 
 
o1078144014973404340 - 7月16日(金)☆toiro川崎☆
 
 
完成~!!みんなそれぞれ個性の出た、素敵なパフェが完成致しました☆
それでは実食、、、
 
 
o1080081014974287845 - 7月16日(金)☆toiro川崎☆
 
 
 
o1080081014974287849 - 7月16日(金)☆toiro川崎☆
 
 
「「美味しい~~!!」」
みなさん、大喜びでした(*´ω`*)
みんなが美味しそうに食べてるので中には羨ましがるスタッフも、、笑
 
 
いかがだったでしょうか?
材料を見て、意外とお手軽だと思いませんでしたか??(*^◯^*)
 
夏休みが始まるお子様がいらっしゃる方なんかは、是非ご家庭でも一度試してみることをオススメします☆
 
そうじゃない方も、自分のご褒美として好きなように贅沢なパフェを作るのも良さそうですね(*´ω`*)
 
 
以上、toiro川崎でした!
 
o1080144014974290508 - 7月16日(金)☆toiro川崎☆
 
顔が写っている児童に関しましては
保護者の方より許可をいただいております。
 
 
 
 

随時体験や見学も受け付けております

 

 HPなどをご確認いただき 

 各教室までお気軽にご連絡ください

  

488 - 7月16日(金)☆toiro川崎☆放課後デイサービスtoiro490 - 7月16日(金)☆toiro川崎☆

 公式ホームページは

 

 

こちら