☆トイロ新吉田7月28日☆ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  ☆トイロ新吉田7月28日☆

☆トイロ新吉田7月28日☆

ついに、みんなが大好きな

夏休みに入りましたね☀️🌻

本日は夏休み入りたて(あるいは目前)の

7月21日に行ったイベントをご紹介します🕶✨

毎日暑い日が続きますが、

夏といえばBBQ🍖

ということで…!!

涼しい教室の中でBBQをしました✨

まずは、お肉とピーマンと玉ねぎを炒める

スタッフのお手伝いを

してくれている写真ですね024 - ☆トイロ新吉田7月28日☆

目の前でお肉が美味しく焼けていくところを見て

食欲が高まります516 - ☆トイロ新吉田7月28日☆088 - ☆トイロ新吉田7月28日☆

o1080144014978951155 - ☆トイロ新吉田7月28日☆

さて、お次はジュースコーナーです087 - ☆トイロ新吉田7月28日☆

オレンジ、コーラ、炭酸、カルピスなど、

たくさんの種類の中から

自分の好きなジュースを選んでいます024 - ☆トイロ新吉田7月28日☆082 - ☆トイロ新吉田7月28日☆

こちらも児童がお手伝いしてくれていますね093 - ☆トイロ新吉田7月28日☆

頼もしい〜088 - ☆トイロ新吉田7月28日☆

o1080144014978951161 - ☆トイロ新吉田7月28日☆

こたらはわたあめブースです084 - ☆トイロ新吉田7月28日☆

なかなか出来ないわたあめ作りを体験001 - ☆トイロ新吉田7月28日☆

アメは市販のフルーツアメを使用しているので、

普通のわたあめやさんのわたあめよりも

フルーティで美味しいと評判でした066 - ☆トイロ新吉田7月28日☆076 - ☆トイロ新吉田7月28日☆078 - ☆トイロ新吉田7月28日☆143 - ☆トイロ新吉田7月28日☆

o1080144014978951170 - ☆トイロ新吉田7月28日☆

 

スタッフでもちょっと難しいわたあめ作り…

ですが、とても上手にできるわたあめ名人も

何人かいました031 - ☆トイロ新吉田7月28日☆

自分で作ったわたあめを見て

とても嬉しそうにしていました027 - ☆トイロ新吉田7月28日☆084 - ☆トイロ新吉田7月28日☆

o1080149414978951180 - ☆トイロ新吉田7月28日☆

そして、最後はBBQの醍醐味、

お肉を食べて喜んでいるところです026 - ☆トイロ新吉田7月28日☆

手を挙げるほど美味しかったようですね084 - ☆トイロ新吉田7月28日☆

o1080081014978951186 - ☆トイロ新吉田7月28日☆

おうちから持ってきた

おにぎりやご飯と一緒にお肉やお野菜、

デザートのわたあめを食べて

お腹いっぱい、大満足な子どもたちでした023 - ☆トイロ新吉田7月28日☆087 - ☆トイロ新吉田7月28日☆

 

随時体験や見学も受け付けております

 

 HPなどをご確認いただき 

 各教室までお気軽にご連絡ください460 - ☆トイロ新吉田7月28日☆

 

 

479 - ☆トイロ新吉田7月28日☆放課後デイサービスtoiro481 - ☆トイロ新吉田7月28日☆

公式ホームページは

 

こちら