10月11日(月)☆toiro根岸☆ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  10月11日(月)☆toiro根岸☆

10月11日(月)☆toiro根岸☆

 
こんにちは!toiro根岸です🎶
 
最近急に肌寒くなり、すっかり秋らしい季節になりました🍁
 
 
秋といえば🌰食欲の秋🌰ですよね✨
 
食べることが大好きな根岸の子どもたちのために
10月も調理イベントがたくさん😉👍
 
 
今回は🍌🍌バナナ蒸しパン🍌🍌を作りました!
 
 
o1080108015018603143 - 10月11日(月)☆toiro根岸☆
 
 
材料はバナナ、ホットケーキミックス、卵、砂糖、牛乳です!
 
まずはバナナを潰していきます🍌🍌🍌
 
 
o1080108015018603147 - 10月11日(月)☆toiro根岸☆
 
 
ビニール袋に入れたバナナを
手でギュッギュッと揉んでもらいました😁💪
 
袋から伝わるバナナの感触に
どきどき悲鳴をあげながら楽しんでいました🤣🙌
 
 
o1080108015018603153 - 10月11日(月)☆toiro根岸☆
 
 
お次は潰したバナナにホットケーキミックスや牛乳、卵を加えて混ぜていきます💫
 
数々の調理イベントをこなしてきたみんな、
混ぜる作業に関してはもうプロ級の腕前です⭐⭐⭐
 
 
o1080108015018603160 - 10月11日(月)☆toiro根岸☆
 
 
お友達が混ぜている時は
動かないようにそっとボウルを支えてくれていました😳✨
 
素晴らしい気遣いですね😭😭😭👏
 
子どもたちの成長を感じます❣️
 
 
材料が混ざったら容器に移して
電子レンジで加熱したら完成です!簡単〜!😉🌠
 
 
o1080108015018603169 - 10月11日(月)☆toiro根岸☆
 
 
フワッフワにできあがった
🍌バナナ蒸しパン🍌
 
そのままでも美味しいけれど
チョコソースメープルシロップをかけて食べました♥️
 
 
o1080108015018603174 - 10月11日(月)☆toiro根岸☆
 
 
「フワフワだ!」「おいし~い♪」
 
おかわり続出!大好評でした😆🌟
 
 
o1080108015018603179 - 10月11日(月)☆toiro根岸☆
 
 
↑イベント前は「えーバナナ蒸しパンか〜😑、ぼく食べれないよ〜嫌いなんだよ〜😑」と話していたこちらの男の子。
ぺろりと完食です😋✌️
おかわりもしていました😋🙌
 
  
 
 

🍌見学や体験随時受け付けております🍌

 

🍌HPなどをご確認の上🍌

 

241 - 10月11日(月)☆toiro根岸☆各教室までお気軽に連絡ください241 - 10月11日(月)☆toiro根岸☆

 

110 - 10月11日(月)☆toiro根岸☆ご連絡お待ちしております110 - 10月11日(月)☆toiro根岸☆

 

088 - 10月11日(月)☆toiro根岸☆放課後デイサービスtoiro088 - 10月11日(月)☆toiro根岸☆

 

088 - 10月11日(月)☆toiro根岸☆088 - 10月11日(月)☆toiro根岸☆HPはこちら088 - 10月11日(月)☆toiro根岸☆088 - 10月11日(月)☆toiro根岸☆