段ボールキャタピラで遊ぼう ☆ toiro相模原 | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  段ボールキャタピラで遊ぼう ☆ toiro相模原 

段ボールキャタピラで遊ぼう ☆ toiro相模原 

こんにちは「toiro相模原」です♪

 

 

今回ご紹介するイベントは、「段ボールキャタピラ 」 で遊ぼう!!です。 

「段ボールキャタピラ」って何だろう?と思った方もいるのではないでしょうか。 

 

「段ボールキャタピラ」を簡単に説明すると、大きめの段ボール二枚を開きぺったんこにした状態で、

互いの端っこをくっつけて作るキャタピラの事です(*^-^*)

このくっつけた段ボールの間に入って↓

 

o1915255315032748325 - 段ボールキャタピラで遊ぼう ☆ toiro相模原  

こ~んな姿勢で進んでいきまーす!

 

 

ご自宅でも簡単に作れますので、おうち時間に作成してみてはいかがでしょうか☆

 

 

早速、子どもたちにも「段ボールキャタピラ」を見せると

 「楽しそ~う♪(*^^*)」 「早くやりたーい!」「競争してみたいな~(^^)」 

といろいろな声が!

キャタピラを使って、3チーム対抗競争が始まりました(^▽^)/

 

 

o1915255315032748115 - 段ボールキャタピラで遊ぼう ☆ toiro相模原 

o1915255315032748221 - 段ボールキャタピラで遊ぼう ☆ toiro相模原 

 

このキャタピラ、実は簡単そうに見えて意外とコツが必要なんです。

最初はなかなか思うように進めずに苦戦している子もいましたが、

何度か繰り返ししていくうちにみんなだんだん上手に進めるように(^^♪

 

 

☆★☆ 早くゴールできる方法を考える子 ☆★☆

 

o1915255315032748260 - 段ボールキャタピラで遊ぼう ☆ toiro相模原 

 

 

☆★☆ チームの応援をしてくれる子 ☆★☆

 

o1915255315032748191 - 段ボールキャタピラで遊ぼう ☆ toiro相模原 

 

みんなで試行錯誤しながらの大盛り上がり🎉の楽しいイベントでした!!

キャタピラからのり巻きに変身! 子どもたちの発想力ってすごいですよね♪

 

最後は自由に「段ボールキャタピラ」を使っていろいろな遊びを楽しんでいました♪(*^-^*)

 

 

o1909254515032748168 - 段ボールキャタピラで遊ぼう ☆ toiro相模原 

 

473 - 段ボールキャタピラで遊ぼう ☆ toiro相模原 toiro相模原ではこのほかにも473 - 段ボールキャタピラで遊ぼう ☆ toiro相模原 

 

様々なイベントを企画しております。

 

 

 

088 - 段ボールキャタピラで遊ぼう ☆ toiro相模原 体験や見学も随時受け付けております088 - 段ボールキャタピラで遊ぼう ☆ toiro相模原 

 

 

 

HPなどをご確認いただき

 

各教室までお気軽にご連絡ください

 

 

 

☆彡 放課後デイサービスtoiro ☆彡