1月7日☆toiro川崎第一教室☆ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  1月7日☆toiro川崎第一教室☆

1月7日☆toiro川崎第一教室☆

こんにちは!toiro川崎第一教室です!
 
新年、明けましておめでとうございます㊗️
そして、toiro川崎は開所してから1周年を迎えることが出来ました!001 - 1月7日☆toiro川崎第一教室☆
 
様々なことがありましたが、振り返ると楽しい思い出や子供達の成長などあり、実に濃い1年だったなといった印象です005 - 1月7日☆toiro川崎第一教室☆
 
利用者の皆様、そして関係者の皆様、これからも精一杯精進して参るつもりですので、2022年も何卒宜しくお願いいたします。
 
とそんなこんなで!
1/4お正月休みを明けて今年度1発目のtoiroです!
そんな初日のイベントでは、毎月月初恒例の壁面制作を行いました!006 - 1月7日☆toiro川崎第一教室☆
 
やっぱりお正月と言ったらこれ!ということで、、【門松】634 - 1月7日☆toiro川崎第一教室☆
そう、門松をみんなで作っていきます!
 
用意するものは以下の通りです!
画用紙、ハサミ、ホッチキス、折り紙、モール
 
まずは画用紙を切って、丸めていきます♪
 
o1078144015057922202 - 1月7日☆toiro川崎第一教室☆
 
丸めたものを3つ完成させたらそれぞれを繋ぎ合わせるようにホッチキスをして、、
概ねの形は出来てきましたね669 - 1月7日☆toiro川崎第一教室☆
 
o1078144015057922210 - 1月7日☆toiro川崎第一教室☆
 
あとは折り紙を切ったものを巻いてテープで固定、モールを巻いたら、、完成!!
 
o1080144015057922216 - 1月7日☆toiro川崎第一教室☆
 
中には本物の門松の写真をじっと見つめながら、見事に再現している子も♪
 
o1078144015057922225 - 1月7日☆toiro川崎第一教室☆
 
色は緑と黄緑の2色でしたが、モールと折り紙、更に素敵な装飾をしてそれぞれオリジナル性溢れる素敵な門松が出来ました🎍
 
o1078144015057922233 - 1月7日☆toiro川崎第一教室☆
o1080081015057922239 - 1月7日☆toiro川崎第一教室☆
 
 
教室の壁にはこのように貼ることが出来、お正月感満載!いやあ素敵ですね~637 - 1月7日☆toiro川崎第一教室☆
 
毎月、初日は壁面制作を行なっているのでこれから飾りが増えると思うと楽しみですね!
 
以上、toiro川崎第一教室でした!
 
※顔が写っている児童に関しましては
保護者の方より許可をいただいております。
 
 
 

随時体験や見学も受け付けております

 

 HPなどをご確認いただき 

 各教室までお気軽にご連絡ください

 

 

488 - 1月7日☆toiro川崎第一教室☆放課後デイサービスtoiro490 - 1月7日☆toiro川崎第一教室☆

 公式ホームページは

 

こちら