1月15日(土) あーすぷらざに行こう! ☆toiro根岸☆ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  1月15日(土) あーすぷらざに行こう! ☆toiro根岸☆

1月15日(土) あーすぷらざに行こう! ☆toiro根岸☆

 

  こんにちは!toiro根岸です!

 

 寒冷の候。正月気分もだんだんと薄れ

いつもの日々が戻ってまいりました。

 

 2022年初の外出はみんな大好き

あーすぷらざに行ってきました!

 

 あーすぷらざに向かう車内からウキウキしていた子どもたち110 - 1月15日(土) あーすぷらざに行こう! ☆toiro根岸☆110 - 1月15日(土) あーすぷらざに行こう! ☆toiro根岸☆

「真っ暗なところいきたい!」「トランポリンできるかな、、」

一人ひとりお目当ては違えどみんな楽しみにしているご様子004 - 1月15日(土) あーすぷらざに行こう! ☆toiro根岸☆

 

道も混雑することなくスムーズに目的地に到着!

 

受付を済ませている間にパシャリ

 o1912254915063730130 - 1月15日(土) あーすぷらざに行こう! ☆toiro根岸☆

 すぐにでも遊びに行きたい気持ちをぐっと堪えて待ってくれていました089 - 1月15日(土) あーすぷらざに行こう! ☆toiro根岸☆

 

 さあ!みんなお待ちかねこどもファンタジー展示室へ!

「これ面白いよ!こっちきてみて!012 - 1月15日(土) あーすぷらざに行こう! ☆toiro根岸☆

「あっちも後でいってみよーよ!001 - 1月15日(土) あーすぷらざに行こう! ☆toiro根岸☆

 

 いつもは我先に楽しいところへ!個人プレー多めな根岸のみんなですが、今日はチームプレーで楽しく過ごしていました304 - 1月15日(土) あーすぷらざに行こう! ☆toiro根岸☆304 - 1月15日(土) あーすぷらざに行こう! ☆toiro根岸☆304 - 1月15日(土) あーすぷらざに行こう! ☆toiro根岸☆

o1915255315063728981 - 1月15日(土) あーすぷらざに行こう! ☆toiro根岸☆

 揺れる階段を上って下りて、、

 ゆがんだスロープに挑戦してみたり、、

o1915255315063728831 - 1月15日(土) あーすぷらざに行こう! ☆toiro根岸☆

 

 飛行船のパイロットルームはキラキラしてて

とっても素敵な空間で088 - 1月15日(土) あーすぷらざに行こう! ☆toiro根岸☆

 

o1915255315063729232 - 1月15日(土) あーすぷらざに行こう! ☆toiro根岸☆

 網のアスレチックも滑り台も

みんなのお気に入りです081 - 1月15日(土) あーすぷらざに行こう! ☆toiro根岸☆

 

o1915255315063729332 - 1月15日(土) あーすぷらざに行こう! ☆toiro根岸☆

 

 いつもは込んでて入れないトランポリンですが

奇跡的に空いていたので087 - 1月15日(土) あーすぷらざに行こう! ☆toiro根岸☆

 「トランポリンやりたい友達を集めてきて!8人までは入れるってさ!」

 子どもに声を掛けると038 - 1月15日(土) あーすぷらざに行こう! ☆toiro根岸☆

「わかった!みんな呼んでくるね!」

 あっという間に沢山集まって、根岸の子どもたちでトランポリン大会が開催されていました666 - 1月15日(土) あーすぷらざに行こう! ☆toiro根岸☆

o1915255315063730540 - 1月15日(土) あーすぷらざに行こう! ☆toiro根岸☆

 普通の床とは全く違った感覚で、立っているだけでもいい運動になり100 - 1月15日(土) あーすぷらざに行こう! ☆toiro根岸☆

 帰りは少しお疲れな様子の子どもたちでした(笑)

o1414251415063728118 - 1月15日(土) あーすぷらざに行こう! ☆toiro根岸☆

 しかし、いくら疲れていても階段を使って下の階まで降りていた子どもたちの体力に脱帽でした007 - 1月15日(土) あーすぷらざに行こう! ☆toiro根岸☆007 - 1月15日(土) あーすぷらざに行こう! ☆toiro根岸☆

 

 いつ来ても、目を輝かせて展示を見たり、体験している姿を見られるので、大人たちもあーすぷらざが大好きなのでした473 - 1月15日(土) あーすぷらざに行こう! ☆toiro根岸☆473 - 1月15日(土) あーすぷらざに行こう! ☆toiro根岸☆

 

 

 

087 - 1月15日(土) あーすぷらざに行こう! ☆toiro根岸☆見学や体験随時受け付けております087 - 1月15日(土) あーすぷらざに行こう! ☆toiro根岸☆

 

279 - 1月15日(土) あーすぷらざに行こう! ☆toiro根岸☆HPなどをご確認の上279 - 1月15日(土) あーすぷらざに行こう! ☆toiro根岸☆

 

241 - 1月15日(土) あーすぷらざに行こう! ☆toiro根岸☆各教室までお気軽にご連絡ください241 - 1月15日(土) あーすぷらざに行こう! ☆toiro根岸☆

 

312 - 1月15日(土) あーすぷらざに行こう! ☆toiro根岸☆ご連絡お待ちしております312 - 1月15日(土) あーすぷらざに行こう! ☆toiro根岸☆

 

088 - 1月15日(土) あーすぷらざに行こう! ☆toiro根岸☆放課後デイサービスtoiro088 - 1月15日(土) あーすぷらざに行こう! ☆toiro根岸☆

 

088 - 1月15日(土) あーすぷらざに行こう! ☆toiro根岸☆088 - 1月15日(土) あーすぷらざに行こう! ☆toiro根岸☆HPはこちら088 - 1月15日(土) あーすぷらざに行こう! ☆toiro根岸☆088 - 1月15日(土) あーすぷらざに行こう! ☆toiro根岸☆