▼toiro大津 ひなまつりイベント | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  ▼toiro大津 ひなまつりイベント

▼toiro大津 ひなまつりイベント

こんにちは!

toiro大津です(^○^)

 

3月に突入しましたね★

だんだんと暖かくなり

過ごしやすくなってきました。

 

お隣の三浦市では河津桜が開花し

見ごろとなっております297 - ▼toiro大津 ひなまつりイベント

 

それと同時に花粉の時期が到来…

負けずに乗り切りましょう(´;ω;`)

 

 

3月3日はひなまつり294 - ▼toiro大津 ひなまつりイベント

ということで、

toiro大津でも

ひなまつりイベントを開催です!

 

 

まずはひな人形づくりに挑戦114 - ▼toiro大津 ひなまつりイベント

 

o1080081015082974532 - ▼toiro大津 ひなまつりイベント

 

ひな人形の着物は

半紙に絵の具の水滴を垂らして

ストローで息をフー666 - ▼toiro大津 ひなまつりイベント

っと吹きかけ作りました048 - ▼toiro大津 ひなまつりイベント

 

o1080144015082974536 - ▼toiro大津 ひなまつりイベント

 

o1080144015082974538 - ▼toiro大津 ひなまつりイベント

 

o1080144015082974541 - ▼toiro大津 ひなまつりイベント

 

半紙に絵の具がにじんで

味のある柄になりましたよ663 - ▼toiro大津 ひなまつりイベント

 

じゃーん!完成!

 

o1080144015082974544 - ▼toiro大津 ひなまつりイベント

 

o1080081015082974545 - ▼toiro大津 ひなまつりイベント

 

とても可愛くできています◎

ご自宅へ飾っていただけたようです610 - ▼toiro大津 ひなまつりイベント

 

 

ひなまつり当日は3色いももち作り

に取り組みました603 - ▼toiro大津 ひなまつりイベント

 

プレーンのいももちの他に

 

赤:鮭フレークをまぜて

緑:青のりをまぜて

 

ひなまつりらしく3色団子のようにして

食べました☆

 

o1080081015082974548 - ▼toiro大津 ひなまつりイベント

 

o1080081015082974549 - ▼toiro大津 ひなまつりイベント

 

o1080144015082974551 - ▼toiro大津 ひなまつりイベント

 

ひっくり返す作業も

だんだんとスキルアップしております617 - ▼toiro大津 ひなまつりイベント088 - ▼toiro大津 ひなまつりイベント

 

o1080144015082974553 - ▼toiro大津 ひなまつりイベント

 

自分たちで作ったおやつは

おいしい~149 - ▼toiro大津 ひなまつりイベント

 

o1080144015082974556 - ▼toiro大津 ひなまつりイベント

 

たくさん食べて大満足です119 - ▼toiro大津 ひなまつりイベント523 - ▼toiro大津 ひなまつりイベント

 

 

 

3月6日(日)は大根収穫体験に行きます!

晴れるといいな~615 - ▼toiro大津 ひなまつりイベント

 

 

-----------------

 

 

随時見学や体験を受け付けております!

各教室までお気軽にご連絡ください。

 

 

1階は『はやし内科クリニック』さん

 

『放課後デイサービス toiro 大津』は

ピオモンテビルの2階です474 - ▼toiro大津 ひなまつりイベント

 

神奈川県横須賀市

大津町 1丁目16-7

ピオモンテビル 2F

京急大津駅 6分

堀ノ内駅 9分

 

ピオモンテビルeditor link - ▼toiro大津 ひなまつりイベントmaps.apple.comsnapshot?center=auto&annotations=%5B%7B%22point%22%3A%2235.263232%2C139 - ▼toiro大津 ひなまつりイベント

 

▷ 放課後デイサービス toiro ◁