3月17日 toiroかしわ台 ☆牛乳パックブーメランを作ろう!☆ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  3月17日 toiroかしわ台 ☆牛乳パックブーメランを作ろう!☆

3月17日 toiroかしわ台 ☆牛乳パックブーメランを作ろう!☆

こんにちは!toiroかしわ台です!

今までの寒さから一転して暖かい日が続いています。

 

意外かもしれませんがこういう時期に

熱中症にかかることが多いそうです。

 

皆さんもお気を付けください。

 

さて、toiroかしわ台では3月10日に

牛乳パックを利用したブーメランを作りました!

 

みんなブーメランを作ることはもちろん、飛ばすのも初めてだそうです。

上手くとばせるかどうか・・・・。

 

細長く切った牛乳パックは適度に硬くて加工しやすいので

ブーメランに丁度良いそうです。

 

でもブーメランの形になるよう組み上げる所は苦戦していました。

o0480064015088891970 - 3月17日 toiroかしわ台 ☆牛乳パックブーメランを作ろう!☆

o0480064015088891992 - 3月17日 toiroかしわ台 ☆牛乳パックブーメランを作ろう!☆

 

そしてシールでデコレーションしていきます。

o0480064015088892160 - 3月17日 toiroかしわ台 ☆牛乳パックブーメランを作ろう!☆

o0480064015088892178 - 3月17日 toiroかしわ台 ☆牛乳パックブーメランを作ろう!☆

 

完成!かっこいいブーメランですね。

o0480064015088892233 - 3月17日 toiroかしわ台 ☆牛乳パックブーメランを作ろう!☆]

o0480064015088892217 - 3月17日 toiroかしわ台 ☆牛乳パックブーメランを作ろう!☆

 

出来たブーメランを早速飛ばしてみました。

始めは思うように飛ばせず、職員のアドバイスを真剣に聞いていました。

o0480064015088892327 - 3月17日 toiroかしわ台 ☆牛乳パックブーメランを作ろう!☆

o0480064015088892355 - 3月17日 toiroかしわ台 ☆牛乳パックブーメランを作ろう!☆

 

何度も投げているうちに投げ方も様になってきていました。

思い通りに飛ばせるよう、お家でも練習したい!

というお友達もいて、みんな楽しめたようでした。

 

皆さん放課後デイサービスtoiroかしわ台に

ぜひ、一度遊びに来てださい。

心からお待ちしております。

 

体験や見学も受けています092 - 3月17日 toiroかしわ台 ☆牛乳パックブーメランを作ろう!☆

HPなどをご確認いただき、

各教室までご気楽にご連絡ください

 

放課後デイサービスtoiroHPはこちら