お金持ちは誰だ!?★toiro仲町台★ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  お金持ちは誰だ!?★toiro仲町台★

お金持ちは誰だ!?★toiro仲町台★

 

こんにちは!toiro仲町台です(^^)

 

桜の開花も間近になってきましたね🌸

この春、ご卒園663 - お金持ちは誰だ!?★toiro仲町台★ご卒業の皆さん、おめでとうございます!!!

また新しい春にたくさんの出会いがありますように154 - お金持ちは誰だ!?★toiro仲町台★

 

さて、今週の仲町台では1年間の集大成としてイベントを行いました349 - お金持ちは誰だ!?★toiro仲町台★

その名も一攫千金★お金持ちゲーム335 - お金持ちは誰だ!?★toiro仲町台★333 - お金持ちは誰だ!?★toiro仲町台★

 

 

仲町台ではこの1年間、お金の数え方について日常的に学べるように習慣化してきました!

この日はその成果を試して、みんながどのくらいお金について正しく理解できているかを実践です001 - お金持ちは誰だ!?★toiro仲町台★
 

ルールはとってもシンプル!

まずは全員同じ金額のお金を持ちます

o1672125315090816634 - お金持ちは誰だ!?★toiro仲町台★

好きなお友達とじゃんけんをして

o1340156415090816688 - お金持ちは誰だ!?★toiro仲町台★

負けた人は勝った人にお金を渡します

 

この時どの手で勝ったかによって、もらえる金額が違います014 - お金持ちは誰だ!?★toiro仲町台★

 

例えばグーで勝ったら10円

チョキで勝ったら100円

パーで勝ったら500円

という決まりがあるので、それに応じた金額を渡さなければなりません💰

o1672125415090817241 - お金持ちは誰だ!?★toiro仲町台★

 

頭をよーーーく使って、一攫千金でお金持ちになれるかな!?

 


o3024397215090817394 - お金持ちは誰だ!?★toiro仲町台★

最後に自分のお財布に残ったお金を計算します!

o1254167215090817585 - お金持ちは誰だ!?★toiro仲町台★

正しく数えられたかな094 - お金持ちは誰だ!?★toiro仲町台★

 

今回のイベントでみんな楽しみながら、お金についての学習もできました!

 

 

土曜日は外出イベントで野毛山動物園へお出かけしました170 - お金持ちは誰だ!?★toiro仲町台★166 - お金持ちは誰だ!?★toiro仲町台★

 

o4032302415090824056 - お金持ちは誰だ!?★toiro仲町台★

 

o1672125415090824840 - お金持ちは誰だ!?★toiro仲町台★

 

o1672125415090825472 - お金持ちは誰だ!?★toiro仲町台★

大きい動物から小さい動物まで、いろんな生き物を見ることができました001 - お金持ちは誰だ!?★toiro仲町台★

 

お弁当も晴れた空の下で美味しく食べることができました🍱

 

また遊びに来れるといいですね087 - お金持ちは誰だ!?★toiro仲町台★

 

次回のブログもお楽しみに088 - お金持ちは誰だ!?★toiro仲町台★

 

※お顔を掲載しているお子様は、

ご家族様のご了承を頂いております。

 

 

039 - お金持ちは誰だ!?★toiro仲町台★039 - お金持ちは誰だ!?★toiro仲町台★見学や体験随時受け付けております039 - お金持ちは誰だ!?★toiro仲町台★039 - お金持ちは誰だ!?★toiro仲町台★
140 - お金持ちは誰だ!?★toiro仲町台★HPなどご確認の上各教室まで143 - お金持ちは誰だ!?★toiro仲町台★
 
241 - お金持ちは誰だ!?★toiro仲町台★241 - お金持ちは誰だ!?★toiro仲町台★お問合せください皆様のご連絡お待ちしております241 - お金持ちは誰だ!?★toiro仲町台★241 - お金持ちは誰だ!?★toiro仲町台★