4月2日☆toiroいずみ中央☆ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  4月2日☆toiroいずみ中央☆

4月2日☆toiroいずみ中央☆

みなさん、こんにちは088 - 4月2日☆toiroいずみ中央☆

toiroいずみ中央です087 - 4月2日☆toiroいずみ中央☆

 

新年度がスタートし、toiroいずみ中央にも新入生が入ってきました001 - 4月2日☆toiroいずみ中央☆088 - 4月2日☆toiroいずみ中央☆

新しいお友達にもたくさんの「楽しい!!」を感じてもらえるよう、toiroいずみ中央では今年度も様々なイベントを企画していきたいと思います087 - 4月2日☆toiroいずみ中央☆

 

 

そしてそして、今回ご紹介するイベントは…

春といえば「桜」、桜といえば「桜餅」!!

ということで、「桜餅作り」の様子をご紹介します087 - 4月2日☆toiroいずみ中央☆

 

今回は、白玉粉と薄力粉を使って簡単にできるレシピで挑戦!!

 

まずは白玉粉と薄力粉、そしてお水を少しずつ入れ混ぜるところからスタート087 - 4月2日☆toiroいずみ中央☆

 

o1080166615099374590 - 4月2日☆toiroいずみ中央☆

お水を入れるときにはスタッフが、「少しずつだよ〜」と言うと、一気に入れないよう、かなり慎重に入れている子もいました088 - 4月2日☆toiroいずみ中央☆

 

入れ終わったら…とにかく混ぜる!!

o1080144015099374600 - 4月2日☆toiroいずみ中央☆

生地がなめらかになるまでたくさん混ぜました088 - 4月2日☆toiroいずみ中央☆

 

生地がなめらかになったあとは…

色付け!!

赤い食紅を使って、桜色をイメージし、色付けしました087 - 4月2日☆toiroいずみ中央☆

o1080144015099374613 - 4月2日☆toiroいずみ中央☆

少しずつ食紅を入れるとだんだん色が変化し…綺麗なピンク色の生地が完成084 - 4月2日☆toiroいずみ中央☆

 

生地を焼いたら、次はトッピングを乗せて完成です!!

o1080144015099374622 - 4月2日☆toiroいずみ中央☆

たっぷりのあんこを乗せたり…084 - 4月2日☆toiroいずみ中央☆

 

o1080144015099374634 - 4月2日☆toiroいずみ中央☆

あんこが苦手な子は、スタッフセレクトでチョコソースとビスケットをトッピングしてみたり…084 - 4月2日☆toiroいずみ中央☆

一人一人オリジナルの桜餅を作りました088 - 4月2日☆toiroいずみ中央☆

 

o1080162215099374637 - 4月2日☆toiroいずみ中央☆

完成した後は、手を合わせて「いただきます!!」

 

o1080153815099374641 - 4月2日☆toiroいずみ中央☆

初めての味にびっくりしている子もいましたが、美味しかったようで「おかわりある??」の声も続々006 - 4月2日☆toiroいずみ中央☆

 

4月の始まりに桜餅を食べ、春を感じることができました087 - 4月2日☆toiroいずみ中央☆

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

toiroいずみ中央ではこれからも色々な

『楽しい001 - 4月2日☆toiroいずみ中央☆』や『学び242 - 4月2日☆toiroいずみ中央☆』を提供していきます

 

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

放課後等デイサービス toiroいずみ中央

 

 

公式ホームページはこちら

URL:https://toiro-houkago.com