toiro南林間 第二教室 ~part17~ 4月6日(木) | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  toiro南林間 第二教室 ~part17~ 4月6日(木)

toiro南林間 第二教室 ~part17~ 4月6日(木)

 

 

こんにちは!toiro南林間第二教室です!!

新年度も始まり、新しいお友だちも来てくれました。

みんなで、楽しく遊びましょう!!

 

そんな南林間では、大福作りをやってみました004 - toiro南林間 第二教室 ~part17~ 4月6日(木)

 

イベント担当のスタッフに舵取りを任せながら、スタッフもワクワクしながら作りました!!

 

材料は白玉粉と砂糖とお水です!「これで、本当にできるの!?」と思いながら作ります。

 

o1915255315098776026 - toiro南林間 第二教室 ~part17~ 4月6日(木)

まず、ボウルに白玉粉を出して砂糖を入れます

 

o1915255315098776073 - toiro南林間 第二教室 ~part17~ 4月6日(木)

お砂糖が固まっているから、しっかり混ぜよう

混ぜ終わったら、お水を少しずつ入れていきます

o1915255315098776245 - toiro南林間 第二教室 ~part17~ 4月6日(木)

みんなお水の入れ具合が絶妙!!順調に混ぜていきます

 

o1910226215098776293 - toiro南林間 第二教室 ~part17~ 4月6日(木)

混ぜていくと、トロトロになります

ここで、「え?これ失敗じゃない?」とみんな思ったようです020 - toiro南林間 第二教室 ~part17~ 4月6日(木)

ここで、電子レンジに入れます!

 

待つ事3分286 - toiro南林間 第二教室 ~part17~ 4月6日(木)

 

すみません!感動しすぎて、ボウルの中身の写真がありません607 - toiro南林間 第二教室 ~part17~ 4月6日(木)

しっかりつきたてのようなお餅になるんですね!!


冷まして、みんなで中に餡を入れます。
 

餡子が苦手だったようで、アイスの実を包んでみました

o1915255315098776336 - toiro南林間 第二教室 ~part17~ 4月6日(木)

手に粉をつけてみんなで頑張って包みます。

結構、難しくてうまく包めなかったですが、頑張りました!!

 

o1784255315098776365 - toiro南林間 第二教室 ~part17~ 4月6日(木)

上手く包むことができて、みんなでおいしくいただきました!!

 

——————————————————————–

 

toiro南林間ではこの他にも、様々なイベントを企画しております。

 

088 - toiro南林間 第二教室 ~part17~ 4月6日(木)体験や見学も随時受け付けております088 - toiro南林間 第二教室 ~part17~ 4月6日(木)

 

HPなどをご確認いただき、各教室までお気軽にご連絡ください

小田急江ノ島線「南林間」より徒歩約12分

TEL:046-240-7475
 

☆彡放課後デイサービスtoiro☆彡