牛乳パックで何ができるかな!?★toiro仲町台★ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  牛乳パックで何ができるかな!?★toiro仲町台★

牛乳パックで何ができるかな!?★toiro仲町台★

こんにちは!toiro仲町台です089 - 牛乳パックで何ができるかな!?★toiro仲町台★

 

この春からtoiroに来てくれたお友達もだいぶ慣れてきて

毎日楽しく元気よく過ごしています!

学校やクラスでどんなことがあったのか、日々みんながおしゃべりしてくれて

私たち職員も「今日はどんなお話が聞けるかな086 - 牛乳パックで何ができるかな!?★toiro仲町台★」と毎日楽しみにしています!

 

そんな仲町台では、廃材をリサイクルしてものづくりに挑戦するイベントを行いました088 - 牛乳パックで何ができるかな!?★toiro仲町台★

 

今回のイベントは「牛乳パックで小物入れを作ろう!」です🐄

 

材料は牛乳パックを切って開いたもの、好きな色や柄の布、太めの紐(毛糸や麻ひもでも◎)です!

道具は両面テープ、穴あけパンチ、はさみです ✂

 

 

まずは牛乳パックの角を切って、それぞれの四隅に穴あけパンチで穴をあけます

 

o1254147015106024427 - 牛乳パックで何ができるかな!?★toiro仲町台★

 

好きな布を選んで、牛乳パックの端に合わせて両面テープで貼っていきます!

 

o1295161815106026459 - 牛乳パックで何ができるかな!?★toiro仲町台★

 

布もいろんな柄や色のものがあって、選ぶのも楽しいですね511 - 牛乳パックで何ができるかな!?★toiro仲町台★

 

o1330157515106027705 - 牛乳パックで何ができるかな!?★toiro仲町台★

 

お友達と一緒に作りながら「こうした方がうまくできるよ!」と声かけもあっていい雰囲気です114 - 牛乳パックで何ができるかな!?★toiro仲町台★088 - 牛乳パックで何ができるかな!?★toiro仲町台★

 

o1315159415106029633 - 牛乳パックで何ができるかな!?★toiro仲町台★

 

最後に角と角を合わせて、穴にひもを通します!

指先を丁寧に使いながら、ひも通しをがんばりました119 - 牛乳パックで何ができるかな!?★toiro仲町台★

 

o1693123815106032318 - 牛乳パックで何ができるかな!?★toiro仲町台★

 

ひもを結んだら完成!!!

この日はおやつを入れて、さっそく使ってみました250 - 牛乳パックで何ができるかな!?★toiro仲町台★

 

それぞれの個性が光るオリジナルの小物入れになりました!

みんな自分で作っただけあって大事に持って帰る姿がかわいらしかったです083 - 牛乳パックで何ができるかな!?★toiro仲町台★

 

 

次回はどんなイベントかな!?

お楽しみに!!

 

 

※お顔を掲載しているお子様は、

ご家族様のご了承を頂いております。

 

 

614 - 牛乳パックで何ができるかな!?★toiro仲町台★見学や体験随時受け付けております610 - 牛乳パックで何ができるかな!?★toiro仲町台★
614 - 牛乳パックで何ができるかな!?★toiro仲町台★HPなどご確認の上各教室まで634 - 牛乳パックで何ができるかな!?★toiro仲町台★
 
☎お問合せください皆様のご連絡お待ちしております☎