そらくん 14歳 | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  利用者の声 >  そらくん 14歳

そらくん 14歳

sora - そらくん 14歳

toiroを選んだ決め手

学校と自宅の中間にあり、新規オープンということで環境を整えるのに最適と思いました。

toiroの魅力

とにかくスタッフさんが明るく子供に対する接し方が均一で安心です。良い事も悪い事も全て報告してくれますし、親である私の事も気にかけてくれます。

toiroに通い、お子様が成長したと感じたエピソード

小学生の頃からデイに通いたがっていたのですが家庭環境が複雑だった為諦めていました。
ですが、通えるようになってからは以前にも増して明るくなり人との関わりが楽しくなってきたようです。
泣き虫で癇癪っ子だったのがその状況を考えて行動できるようになりました。
学校では学べない大切なものを得られたと思います。

こちらでは年下のお友達がたくさん居ますが皆が慕ってくれていると聞いています。今までは自分が1番でかまってもらえないと大変でしたが、下の子を思いやりそして自分も楽しむ事をtoiroで教わったと思います。

あと4年お世話になりますが自立の為の助けをいただけたらと思います。私も一緒に努力していきます。本当にtoiroを選んで良かったです。これからもよろしくお願いいたします。