5月7日 toiroかしわ台 ☆フルーツピザを作ろう☆ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  5月7日 toiroかしわ台 ☆フルーツピザを作ろう☆

5月7日 toiroかしわ台 ☆フルーツピザを作ろう☆

こんにちは!toiroかしわ台です。

5月と言うのに寒かったり暑かったり、

日によっても気温差があるので

着る物の調整が大変な日が続ていますね。

 

気温の変化では体調を崩しやすいですが

感染症対策を含めて体調管理をしっかり行っていきたいものです。

 

さて4月19日toiroかしわ台では餃子の皮を使って

フルーツピザ作り🎶に挑戦してみました。

 

学年が上がりちょっぴりお兄さん、お姉さんになった子供たち。

お手伝いも積極的に参加してくれていました。

 

準備する物は餃子の皮☺ 後はお好みで。

 

今回はりんごといちごのジャムで作ってみました。

 

お家ではフルーツ缶を使ってクリームやアイスを

トッピングしても美味しそうですよね。

 

配られた餃子の皮にそれぞれ好きなジャムを塗って行きます。

o0480064015114283388 - 5月7日 toiroかしわ台 ☆フルーツピザを作ろう☆

o0480064015114283419 - 5月7日 toiroかしわ台 ☆フルーツピザを作ろう☆

 

上手く乗せられたので一気に焼き上げました!

o0480064015114283489 - 5月7日 toiroかしわ台 ☆フルーツピザを作ろう☆

「美味しそう~」

さあみんなでいただきまーす!

o0480064015114284652 - 5月7日 toiroかしわ台 ☆フルーツピザを作ろう☆

o0480064015114283612 - 5月7日 toiroかしわ台 ☆フルーツピザを作ろう☆

o0480064015114283554 - 5月7日 toiroかしわ台 ☆フルーツピザを作ろう☆

 

小さいけれど食べ応えのある美味しいフルーツピザでした!

また食べたいですね。

 

皆さん放課後デイサービスtoiroかしわ台に

ぜひ、一度遊びに来てださい。

心からお待ちしております。

 

体験や見学も受けています092 - 5月7日 toiroかしわ台 ☆フルーツピザを作ろう☆

HPなどをご確認いただき、

各教室までご気楽にご連絡ください

 

放課後デイサービスtoiroHPはこちら