●toiro大倉山● 6月イベント風船お布団他 | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  ●toiro大倉山● 6月イベント風船お布団他

●toiro大倉山● 6月イベント風船お布団他

 

こんにちは????

toiro大倉山です。

 

雨が続いていましたが

最近はよく晴れてお洗濯物がよく乾くようになりましたね????☀️

 

大倉山で育てている植物もぐんぐん育ち、

昨日はtoiroで育てたきゅうりが収穫できたので、

ちくわに刺して食べました????

 

 

o2448326414775864788 - ●toiro大倉山● 6月イベント風船お布団他

 

*************

 

今回ご紹介するのは、、、

「風船ふとん」です(^-^)

 

SNSで少し話題になっていたものに挑戦しました♪

 

作り方は簡単。

①風船をたくさん膨らませる

②風船を布団圧縮袋に入れる

③圧縮袋の空気を抜く

以上です!

 

子供たちは風船を膨らませるお手伝いをしてくれました????

 

o2160162014775732907 - ●toiro大倉山● 6月イベント風船お布団他

 

o2159161914775732911 - ●toiro大倉山● 6月イベント風船お布団他

 

o3264244814775733416 - ●toiro大倉山● 6月イベント風船お布団他

 

カラフルでかわいい風船ふとん!

子供たちも大興奮で乗ったり、座ったりして遊んでいました。

 

仲良く遊べるように「一人◯分遊べる」など

ルールを設けて順番に仲良く遊ぶことができました!

 

*************

 

おまけの写真

 

o1934158214775732913 - ●toiro大倉山● 6月イベント風船お布団他

 

ボッチャ風の点数ゲームをしました。

ルールを確認しながら遊ぶことができました????

 

*************

 

toiro大倉山