11月6日(金)♪toiro根岸♪ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  11月6日(金)♪toiro根岸♪

11月6日(金)♪toiro根岸♪

 

こんにちは092 - 11月6日(金)♪toiro根岸♪toiro根岸です004 - 11月6日(金)♪toiro根岸♪
 
秋といえば、芸術の秋ですね!????
ということで、根岸教室の子どもたちは工作を楽しみました!
 
今日はストロートンボを作って遊びます????
 
 
材料はこちら????
・ストロー
・牛乳パック
・油性ペン
・セロテープ
牛乳パックはプロペラの形にカットしておきます✂️
 

 

o1080108014847809269 - 11月6日(金)♪toiro根岸♪

 
 
スタッフから作り方の説明を聞いた子どもたちは、自由にプロペラに色を塗っていきます☺️
 
 
o1080108014847809320 - 11月6日(金)♪toiro根岸♪
 
 
それぞれ自分の好きな色を選び、お絵かきを楽しんでいます????
 
 
o1080108014847809339 - 11月6日(金)♪toiro根岸♪
 
 
端からカラフルに塗り進める子や、文字を入れる子、好きなキャラクターを描く子などなど
個性が出ますね〜????✨
完成が楽しみです????
 
 
o1080108014847809343 - 11月6日(金)♪toiro根岸♪
 
 
プロペラのデザインが完成したら、セロテープでストローにくっつけてストロートンボのできあがり????
 
 
o1080108014847809347 - 11月6日(金)♪toiro根岸♪
 
作った後は、ストロートンボを楽しそうに教室で飛ばして遊んでいました❗
 
くるくると回るストロートンボを見て「先生、飛んだー!」「見て見て!きれいだよ!」と、ニコニコ笑顔でお話ししてくれました☺️
 
 
 
 
 
 

????見学や体験随時受け付けております????

 

????HPなどをご確認の上????

 

241 - 11月6日(金)♪toiro根岸♪各教室までお気軽に連絡ください241 - 11月6日(金)♪toiro根岸♪

 

ご連絡お待ちしております

 

088 - 11月6日(金)♪toiro根岸♪放課後デイサービスtoiro088 - 11月6日(金)♪toiro根岸♪

 

088 - 11月6日(金)♪toiro根岸♪088 - 11月6日(金)♪toiro根岸♪HPはこちら088 - 11月6日(金)♪toiro根岸♪088 - 11月6日(金)♪toiro根岸♪