2月19日(水)toiro武蔵小杉 vol39 | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  2月19日(水)toiro武蔵小杉 vol39

2月19日(水)toiro武蔵小杉 vol39

 

こんにちは😃
 
放課後等デイサービス
⭐️toiro武蔵小杉です⭐️
 
 
今回は、花粉症にも負けない
中山がお届け致します😎
 
 
良い天気が続き、暖かくなって、
花粉もいっぱい飛んでますね❗️
 
 
 
 
こんな時期にお届けしたいものが
 
 
 
 
こちら
 
o1080144014901378958 - 2月19日(水)toiro武蔵小杉 vol39
 
🕶メガネ👓
 
 
 
このメガネは、牛乳パックを使って
作っているんです❗️
 
 
あらかじめ、牛乳パックに枠だけ描いて、
 
 
切り取りから取り組みました。
 
o1080144014901402546 - 2月19日(水)toiro武蔵小杉 vol39
 
みんな、ハサミを使っているので、
集中して取り組みました。
 
 
メガネの形が切れた後は、
 
ペイント✒️の開始です。
 
o1080144014901409769 - 2月19日(水)toiro武蔵小杉 vol39
 
好きな配色にしたり、
絵を描いたり、駅名を書いたりと
自由に書きました✌️
 
 
描き終わった人から、装飾に入ります。
 
o1080144014901442423 - 2月19日(水)toiro武蔵小杉 vol39
 
 
ポンポンの取り付けには、
 
ボンドを使用するので、
 
🍀職員と一緒に行います🍀
 
 
そして、最後の仕上げに入ります。
 
o1080144014901442429 - 2月19日(水)toiro武蔵小杉 vol39
 
赤、青、黄色、緑、透明
 
🎨5色から選びます🎨
 
レンズの部分に貼れば、
 
 
完成でーす!
 
 
出来上がったメガネをつけると
 
o1080144014901442433 - 2月19日(水)toiro武蔵小杉 vol39
 
自然に
 
🥸笑顔になるメガネです🥸
 
 
是非、お一ついかがですかですか?
 
 
※顔が写っている児童に関しては
ご家族様の許可を得て
掲載されて頂いております。