4月28日 ●toiro相模原です | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  4月28日 ●toiro相模原です

4月28日 ●toiro相模原です

王さまじゃんけんで遊ぼう(ノ・ω・)

 

 今回は、みんなで王さまじゃんけんで楽しく遊びました。

 まずは、お友だちのなかから王さまをえらび、けらいになった

お友だちが王さまにじゃんけんで挑戦します。

 

 ぐー、ちょき、ぱー 3つの絵文字が貼られた棒を手に『さあ、どれをだそうかな』とじっくり考え、「じゃんけん、ぽん。」 勝った❕

勝ったお友だちが新しい王さま。負けた王さまはけらいになって他のお友だちのうしろにならんで順番に王さまに挑戦していきます。

 戦いの時間が終わってみると、なんと、みんなが王さまや女王さまになることができ、王冠を頭にのせて満面の笑顔を見せてくれました。

 みんな、王冠が似合っていましたよ。

 

o1915255314933495111 - 4月28日 ●toiro相模原ですo1915255314933495014 - 4月28日 ●toiro相模原ですo1915255314933494920 - 4月28日 ●toiro相模原です

の絵文字が書かれた