5月15日(土)☆toiro根岸☆ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  5月15日(土)☆toiro根岸☆ 

5月15日(土)☆toiro根岸☆ 

こんにちは!

toiro根岸です!

 

 なにか楽しいクッキングイベントがやりたい!

いつもと味違ったなにかがしたい!

 

 というわけで!

じゃがバターを作ることにしました😤

 

え?

普通のイベントじゃないかって?

 

お芋を蒸かしてバターを乗せて出来上がり!

なんてお手軽イベントではございません!

 

根岸ではバター作りから始めます😏

 

容器に生クリームを入れてひたすら Shake! Shake!

 

美味しいバターを求めて乳酸地獄へレッツゴー!!

 

 

 それではtoiro根岸 マッスルクッキング スタートです💪

 

 

材料はこちら!

 

o1080108014945395956 - 5月15日(土)☆toiro根岸☆ 

 
 
・乳脂肪40%以上の生クリーム
・食塩
・清潔な容器
・気合と根性
 
簡単な材料で本格的なバターが作れてしまうなんて素敵ですよね!
 
 
 
 

o1080108014945395964 - 5月15日(土)☆toiro根岸☆ 

 
 まずは容器に生クリームを入れて
容器を壊さないように蓋をしっかり閉めます😘
 
o0763077214945395967 - 5月15日(土)☆toiro根岸☆ 
 
 蓋を締めたら、ひたすら振りまくります!!
友達と交代しながらみんなで振っていきます!
 
 
o1080108014945395975 - 5月15日(土)☆toiro根岸☆ 
 
しばらく振ると
容器からする音に変化が😳
 
蓋をそーっと開けてみると、、、
 
 
 
o1080108014945395987 - 5月15日(土)☆toiro根岸☆ 
 
なんと!クリーム状に固まっていました!
固まってきたら今度は、かき混ぜて余計な水分を絞り出していきます!
 
 
 
o1080108014947217862 - 5月15日(土)☆toiro根岸☆ 
 
 
o1080108014945395999 - 5月15日(土)☆toiro根岸☆ 
 
 
 しばらく混ぜていると、バターミルクという水分がたくさん出てきました🐄🥛
 
 
o1080108014945396006 - 5月15日(土)☆toiro根岸☆ 
 
o1080108014945396011 - 5月15日(土)☆toiro根岸☆ 
 
こんなにいっぱいミルクが取れました!
どうやらこのミルクには栄養がたっぷりとのこと、、
 
いざ皆で試飲!!
 
お味は、、
 
「うぇえ!」「しょっぱーい!」「まるで海水を飲んでいるようだ
とのこと(笑)
 
お水出すために塩入れたからかな(笑)
 
 
 
そんなこんなでバターが完成!
 
おやつの時間にお芋を蒸かして食べました!
 
 
o1080108014945396018 - 5月15日(土)☆toiro根岸☆ 
 
 みんなお待ちかねのじゃがバター。
「いっただっきまーす!✨」
 
「おいしい!」「バターになってるね!」
自分たちで作ったからこそ特別感に溢れたおやつとなりました😆
 
しかし
 
熱しやすく冷めやすいのが子ども達。
 
「バターあきた〜」「もういらないやー」
 
と早すぎるバターブームの終わりに驚きました(笑)
 
「ケチャップもあるよ?🍅」
と声をかけると、、、
 
 
o1080108014945396027 - 5月15日(土)☆toiro根岸☆ 
 
 
バターよりわかりやすい
ケチャップ味がお好みの子どもたちでした😅
 

 

💪見学や体験随時受け付けております💪

 

💪HPなどをご確認の上💪

241 - 5月15日(土)☆toiro根岸☆ 各教室までお気軽に連絡ください241 - 5月15日(土)☆toiro根岸☆ 

ご連絡お待ちしております

088 - 5月15日(土)☆toiro根岸☆ 放課後デイサービスtoiro088 - 5月15日(土)☆toiro根岸☆ 

088 - 5月15日(土)☆toiro根岸☆ 088 - 5月15日(土)☆toiro根岸☆ HPはこちら088 - 5月15日(土)☆toiro根岸☆ 088 - 5月15日(土)☆toiro根岸☆