toiro相模大野 part18☆彡 | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  toiro相模大野 part18☆彡

toiro相模大野 part18☆彡

 

toiro相模大野です!!

 

暑い日が続いております。その暑さに大人は焼かれますが、

子どもたちは変わらず元気ですね!

今回、相模大野教室では、みんなでチョコバナナを作りました。

 

買い出し班はスーパーへ材料を買いに行きました!

 

そして、調理開始!

チョコを細かく砕きます。結構、このパキパキ楽しいですね!

o0960128014985022419 - toiro相模大野 part18☆彡

 

そして、湯煎で溶かして・・・。ここ、みんな結構頑張りました!!

o0960128014985022283 - toiro相模大野 part18☆彡

o0960128014985022247 - toiro相模大野 part18☆彡

 

さ、チョコを溶かしたら、バナナを切りましょう!!

o0960128014985027884 - toiro相模大野 part18☆彡

手を切らないように・・・。

 

そして、割りばしをさします。

これが結構難しく、バナナ割れます。屋台のみなさんすごいとみんなで話しながら作りました。

o0960128014985028427 - toiro相模大野 part18☆彡

 

o0960128014985029234 - toiro相模大野 part18☆彡

チョコを塗って、出来上がり!

この後、少し冷蔵庫でチョコを固めてみんなで食べました!

 

みんな自分たちで作ったチョコバナナ美味しかったようで、

少し残っていたおかわり分も完食!

 

o0960128014985029489 - toiro相模大野 part18☆彡

夜ごはん、みんなちゃんと食べたよね?

 

toiroでは、いろいろなイベントを日替わりで行いますので、

興味のある方は是非是非、お問い合わせください001 - toiro相模大野 part18☆彡

見学の予約も随時受け付けております。

 

toiro相模大野241 - toiro相模大野 part18☆彡042-702-9327

スタッフ一同お待ちしております039 - toiro相模大野 part18☆彡039 - toiro相模大野 part18☆彡173 - toiro相模大野 part18☆彡007 - toiro相模大野 part18☆彡