つかめる水toiroラボ☺♡ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  つかめる水toiroラボ☺♡

つかめる水toiroラボ☺♡

 

 

こんにちは!toiro相模原です051 - つかめる水toiroラボ☺♡035 - つかめる水toiroラボ☺♡

今日紹介するイベントは[つかめるみずtoiroラボ]です089 - つかめる水toiroラボ☺♡

つかめる水?なにそれ!と思う方もいると思います!私も知らなかったので

興味津々で参加しました139 - つかめる水toiroラボ☺♡031 - つかめる水toiroラボ☺♡

子どもたちもスタッフの説明を真剣に聞いていました♬

 

o1915255314988584442 - つかめる水toiroラボ☺♡

 

アルギン酸ナトリウムと乳酸カルシウム、水で作りました131 - つかめる水toiroラボ☺♡

透明の水に液体をいれるのでわかりやすく色を付けてみました038 - つかめる水toiroラボ☺♡

いざ子供達も挑戦!!!037 - つかめる水toiroラボ☺♡

スポイトで垂らしてイクラみたいな粒々をつくってみたり

 

o1915255314988585939 - つかめる水toiroラボ☺♡

 

大きいスプーンの上にのせて作ってみたりとオリジナルの

物を作る事が出来ました186 - つかめる水toiroラボ☺♡105 - つかめる水toiroラボ☺♡

 

o1915255314988585960 - つかめる水toiroラボ☺♡

 

完成すると・・・・・

じゃーーん242 - つかめる水toiroラボ☺♡039 - つかめる水toiroラボ☺♡039 - つかめる水toiroラボ☺♡039 - つかめる水toiroラボ☺♡

つかめる水の完成!!!!

いろんな色でやったのですごくきれいにできました035 - つかめる水toiroラボ☺♡035 - つかめる水toiroラボ☺♡

 

o1920256014988586017 - つかめる水toiroラボ☺♡

 

o1915255314988586049 - つかめる水toiroラボ☺♡

 

今回は絵具で色をつけてわかりやすくしましたが

透明でやってみるのも面白そうですね079 - つかめる水toiroラボ☺♡173 - つかめる水toiroラボ☺♡

作り方は[つかめる水]と検索すると出てくるので気になる方は

作ってみてください098 - つかめる水toiroラボ☺♡304 - つかめる水toiroラボ☺♡

 

 

 

 toiro相模原ではこのほかにも

     様々なイベントを企画しております。

 

088 - つかめる水toiroラボ☺♡体験や見学も随時受け付けております088 - つかめる水toiroラボ☺♡

 

       HPなどをご確認いただき

     お近くの各教室までお気軽にご連絡ください

 

☆彡  放課後デイサービスtoiro  ☆彡