10月5日 toiro南林間 | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  10月5日 toiro南林間

10月5日 toiro南林間

こんにちはtoiro南林間です☆

今回のブログは先日行った壁面製作の様子をお届けしたいと思います!!

みんな自分がよく知っているブドウと柿ということもあり、かなりクオリティーの高い作品が出来ました♪

 

 

 

まずは両面テープを貼ってある台紙に赤や紫や薄紫の折り紙を好きなように選び

それを小さく丸めてブドウの実を作っていきます(*^^*)

o1531204215011732632 - 10月5日 toiro南林間

 

作ったブドウの実をどんどん貼っていきます

複数の色があるので貼り方で全然違うオリジナリティあるブドウが出来てきました088 - 10月5日 toiro南林間

o1534204515011716862 - 10月5日 toiro南林間

o1534204515011716908 - 10月5日 toiro南林間

 

他にも数が均等になるように貼ったり、貼れるだけ貼ったり、色で貼る場所を決めたりと

自分たちでどんな風に作ったら美味しそうかを考えながら作っていました114 - 10月5日 toiro南林間

実の付き方が房によってバラバラなのは本物と同じで個性が出ていて良いなと思いました007 - 10月5日 toiro南林間

o1534204515011716896 - 10月5日 toiro南林間

 

自分で作ったブドウを模造紙に貼って眺めたり、お互いのブドウを見比べてみたり、おままごとのように食べる真似をしてみたりと

皆で達成感を感じながら楽しんでいました021 - 10月5日 toiro南林間

美味しそうだねと声を掛けると、○○(スーパーの名前)で買ったのという子もいて可愛い一面も見せてくれました006 - 10月5日 toiro南林間

o1534204515011716927 - 10月5日 toiro南林間

 

ブドウの後は柿を作り、綺麗に折り紙を貼れてとても美味しそうな柿を作る事が出来ました038 - 10月5日 toiro南林間

こだわりの強い子は白いところが見えなくなるように折り紙を重ねて綺麗なオレンジ色になるように作っていました119 - 10月5日 toiro南林間

秋に取れる果物という事で季節の変化や季節の旬を感じる事が出来たようで秋と言えば他に何があるかな?と話題になったりしていました004 - 10月5日 toiro南林間

 

 

toiro南林間ではこのほかにも

様々なイベントを企画しております。

 

088 - 10月5日 toiro南林間体験や見学も随時受け付けております088 - 10月5日 toiro南林間

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください

 

☆彡放課後デイサービスtoiro☆彡