10月19日 toiro南林間 | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  10月19日 toiro南林間

10月19日 toiro南林間

こんにちは、今回は先日コウモリを作ったのでその様子です038 - 10月19日 toiro南林間

今月はハロウィンという事でコウモリを作ってハロウィン気分を感じる事をテーマに実施しました(*^-^*)

折り紙を切って貼ったり、顔を作ったりとみんな真剣に取り組んでいました187 - 10月19日 toiro南林間

最後はコウモリを持って動き回り、教室中をコウモリが飛び回っていました020 - 10月19日 toiro南林間

 

 

まずは折り紙にのりを塗ってトイレットペーパーの芯に貼ります

このくらい簡単簡単、と得意げにどんどん塗っていきます003 - 10月19日 toiro南林間

o1915255315018590820 - 10月19日 toiro南林間

 

このあとは、、、なるほどね

他の子がやっているのを見て確認をしながら進めていきます021 - 10月19日 toiro南林間

o1915255315018591002 - 10月19日 toiro南林間

 

名前を書くのも忘れずに004 - 10月19日 toiro南林間

紫のコウモリ!!もしかして新種のコウモリかな014 - 10月19日 toiro南林間

o1915255315018591377 - 10月19日 toiro南林間

 

コウモリにとって大事な羽を慎重に貼り付けて、ようやくコウモリっぽくなってきたぞぉ088 - 10月19日 toiro南林間

さあ後は顔を作ればコウモリの完成だ086 - 10月19日 toiro南林間

o1915255315018591108 - 10月19日 toiro南林間

 

シールで目を作れば完成だね118 - 10月19日 toiro南林間

上手に貼れたかな?目が鋭くてハロウィンのコウモリにピッタリだね002 - 10月19日 toiro南林間

o1915255315018591514 - 10月19日 toiro南林間o1915255315018591537 - 10月19日 toiro南林間

 

完成したコウモリを達成感に溢れた顔で見せてくれました089 - 10月19日 toiro南林間

物作りの楽しさを感じながら、上手く作る事が出来たから嬉しさも倍増081 - 10月19日 toiro南林間

この後はみんなでコウモリを飛ばし合って遊んでいました019 - 10月19日 toiro南林間

o1915255315018591555 - 10月19日 toiro南林間

 

 

途中で作り方が分からなくなることもありましたが

周りの子に助けてもらいながらみんなで作る事が出来ました(^^♪

物作りを楽しみながら興味・関心を広げ、助け合う事でコミュニケーションが取れる

良い時間を過ごす事が出来たと思います119 - 10月19日 toiro南林間

 

 

 

toiro南林間ではこのほかにも

様々なイベントを企画しております。

 

088 - 10月19日 toiro南林間体験や見学も随時受け付けております088 - 10月19日 toiro南林間

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください

 

☆彡放課後デイサービスtoiro☆彡