▼toiro大津 さつまいも掘り | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  ▼toiro大津 さつまいも掘り

▼toiro大津 さつまいも掘り

 
こんにちは!
toiro大津です(^O^)
 
日曜日の特別イベントで
さつまいも掘り
に行ってきました308 - ▼toiro大津 さつまいも掘り
 
今回は津久井浜観光農園さんへ
お邪魔しています★
 
この日のお天気はなんと
(T . T)
 
楽しみにしていたさつまいも掘り…
せっかくなので決行です042 - ▼toiro大津 さつまいも掘り119 - ▼toiro大津 さつまいも掘り
 
カッパや長靴などの
雨対策をしてLet’s go116 - ▼toiro大津 さつまいも掘り093 - ▼toiro大津 さつまいも掘り
 
 
農園の方が掘り出しやすいように
お芋の頭を土から出してくれました473 - ▼toiro大津 さつまいも掘り
 
o1080123615018576010 - ▼toiro大津 さつまいも掘り

o1080123615018576016 - ▼toiro大津 さつまいも掘り

o1080144015018576023 - ▼toiro大津 さつまいも掘り
 
軍手をして掘り出します!
 
がんばれーーっ110 - ▼toiro大津 さつまいも掘り110 - ▼toiro大津 さつまいも掘り
 
o1080105815018576027 - ▼toiro大津 さつまいも掘り

o1080144015018576034 - ▼toiro大津 さつまいも掘り

o1080144015018576040 - ▼toiro大津 さつまいも掘り
おー!!!!
大きなサツマイモが掘れました444 - ▼toiro大津 さつまいも掘り
 
o1080144015018576044 - ▼toiro大津 さつまいも掘り
5株お持ち帰りOKとのことで、
袋に入れてお持ち帰りしました081 - ▼toiro大津 さつまいも掘り
 
o1080102415018576047 - ▼toiro大津 さつまいも掘り
土をつけたまま1週間おき、
食べる直前に土を洗うと
より甘く、より美味しく食べられると
農園の方に教えていただきました。
 
 
泥に足を取られないように
バランスを保ったり、
水を含んだ土で重くなったお芋を
持ち上げたりと、
 
雨の中のさつまいも掘りは
想像以上に身体を使いました042 - ▼toiro大津 さつまいも掘り
 
しかし、みなさん元気に土を触り
「こっちにあるよ!」と声を掛け合い
楽しくお芋を掘る事ができました◎
 
良い経験になりましたね474 - ▼toiro大津 さつまいも掘り
 
みなさんのご家庭では
どのようにさつまいもを
食べるのでしょうか096 - ▼toiro大津 さつまいも掘り
 
 
来月の特別イベントでは
みかん狩り
に行く予定です!
 
今から楽しみですね(*^◯^*)
 
 

-----------------

 

 

随時見学や体験を受け付けております!

各教室までお気軽にご連絡ください。

 

 

1階は『はやし内科クリニック』さん

 

『放課後デイサービス toiro 大津』は

ピオモンテビルの2階です474 - ▼toiro大津 さつまいも掘り

神奈川県横須賀市

大津町 1丁目16-7

ピオモンテビル 2F

京急大津駅 6分

堀ノ内駅 9分

 

ピオモンテビルeditor link - ▼toiro大津 さつまいも掘りmaps.apple.comsnapshot?center=auto&annotations=%5B%7B%22point%22%3A%2235.263232%2C139 - ▼toiro大津 さつまいも掘り

 

▷ 放課後デイサービス toiro ◁

 

 

-----------------