3月7日 toiroかしわ台 ☆ふんわり雛人形作り☆ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  3月7日 toiroかしわ台 ☆ふんわり雛人形作り☆

3月7日 toiroかしわ台 ☆ふんわり雛人形作り☆

こんにちは!toiroかしわ台です。

3月に入ってから大分寒さが和らいできた気がします。

春までもう少しですね。

 

さて、今回toiroかしわ台では桃の節句にちなんで

雛人形を作りました!

 

花紙という薄い紙を束ねて紙のお花を作り

それを体に見立てたふんわり雛人形を

お内裏様とお雛様ペアで作りました。

 

まずはみんなで身体を作っていきます。綺麗な花を咲かせましょう

o0480064015084387330 - 3月7日 toiroかしわ台 ☆ふんわり雛人形作り☆

 

紙が薄いので開くのに苦戦しました。

o0480064015084387550 - 3月7日 toiroかしわ台 ☆ふんわり雛人形作り☆

 

お雛様とお内裏様の顔はみんなで自由に描いてもらいました。

o0480064015084387586 - 3月7日 toiroかしわ台 ☆ふんわり雛人形作り☆

 

どんな顔に仕上がるか楽しみです。

o0480064015084387347 - 3月7日 toiroかしわ台 ☆ふんわり雛人形作り☆

 

こ・・・・これは!?ス、スパイダー??

o0480064015084387622 - 3月7日 toiroかしわ台 ☆ふんわり雛人形作り☆

 

こちらも中々個性的な・・・・・・。

o0480064015084387648 - 3月7日 toiroかしわ台 ☆ふんわり雛人形作り☆

 

みんなの自由な発想に職員一同びっくりしました!

 

でもとっても素敵な世界に一つだけの

お雛様に仕上がっていたと思います!

 

皆さん放課後デイサービスtoiroかしわ台に

ぜひ、一度遊びに来てださい。

心からお待ちしております。

 

体験や見学も受けています092 - 3月7日 toiroかしわ台 ☆ふんわり雛人形作り☆

HPなどをご確認いただき、

各教室までご気楽にご連絡ください

 

放課後デイサービスtoiroHPはこちら