3月8日魚釣り◇トイロ青葉台◇ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  3月8日魚釣り◇トイロ青葉台◇

3月8日魚釣り◇トイロ青葉台◇

こんにちは002 - 3月8日魚釣り◇トイロ青葉台◇トイロ青葉台です❤️

段々と日中ぽかぽか陽気が増えてきて、梅の花も咲き、春の足音が聞こえてきましたね087 - 3月8日魚釣り◇トイロ青葉台◇

今日は、トイロ青葉台で行なっているレクリエーション「魚釣り」をご紹介します088 - 3月8日魚釣り◇トイロ青葉台◇

o1080144015086645685 - 3月8日魚釣り◇トイロ青葉台◇

魚釣りは、海のシートの上に、たこ、さかな、いか、が並べらていて、割り箸の手作り釣り竿で釣るゲームです090 - 3月8日魚釣り◇トイロ青葉台◇

釣った魚には、お菓子がくっついていて、おやつの時間に釣ったお菓子を食べるのでみんな楽しんで参加してくれています087 - 3月8日魚釣り◇トイロ青葉台◇

o1080144015086645688 - 3月8日魚釣り◇トイロ青葉台◇

たこには30円分のお菓子がついているので真剣に狙いを定めています004 - 3月8日魚釣り◇トイロ青葉台◇

おっとっと、かっぱえびせん、たべっこどうぶつなどがついています088 - 3月8日魚釣り◇トイロ青葉台◇

o1080144015086645695 - 3月8日魚釣り◇トイロ青葉台◇
 
さかなには20円分のお菓子がくっついています🐟
クッキーや、おせんべいなので「どっちにしようかなー??」と甘いのにするかしょっぱいのにするか吟味しながら、ひと釣り083 - 3月8日魚釣り◇トイロ青葉台◇
 
o1080144015086645697 - 3月8日魚釣り◇トイロ青葉台◇

いかには、10円分のうまい棒や、チョコレートなどのお菓子がついています143 - 3月8日魚釣り◇トイロ青葉台◇

100円分、魚釣りが出来たら、手洗いをしてお待ちかねのおやつタイム004 - 3月8日魚釣り◇トイロ青葉台◇
 
o1080144015086645702 - 3月8日魚釣り◇トイロ青葉台◇

「いただきまーす!」と自分が釣ったおやつを嬉しそうに食べている子ども達です089 - 3月8日魚釣り◇トイロ青葉台◇

o1080144015086645705 - 3月8日魚釣り◇トイロ青葉台◇

「簡単に釣れたー!」「難しかったけどがんばったよ」など様々な声が聞かれましたがみんな笑顔で釣れたおやつを見せてくれました663 - 3月8日魚釣り◇トイロ青葉台◇

自分で釣れたお菓子は、また格別なようです001 - 3月8日魚釣り◇トイロ青葉台◇